tsukuru*kokoro  ~ハンドメイドと庭づくり~

手作り子供服や小物、ガーデニングやDIYによる我が家の庭づくりについてのんびり綴っていきます。

本格的☆手作りファスナーリュック

 

こんにちは。

rei花です。

 

ついに・・・

 

できましたよ!できました!!

ファスナーリュックができたてホヤホヤです(*´ω`*)

 

では早速完成したものをお見せします♡

じゃーん!

 

f:id:reika2525de:20180604162002j:plain

f:id:reika2525de:20180604162130j:plain

 

どうでしょうか?

なかなかいい感じにできたと思います(*´▽`*)

 

実はこの布、1年前に裁断してたんです・・・。でも作るのが難しそうなので

ついつい後回しにして放置していたのです;つД`)

だって工程が78もあるんですものー(汗)

 

でも作りましたよ!

作ってみたら悪戦苦闘しながらも2~3日でできました☆

 

型紙は・・・

 

型紙はお馴染みのパターンレーベルさんのもの。

http://www.pattern-label.com/product/134

先ほど78工程あると書いたのですが、そう、多いんです。

でもそれだけ詳しく説明が書かれていて、本格的なものが

できるということなんです☆

 

こちらは製作途中のもの。

ここまで来ると、形が見えてくるので後半も頑張るぞー!と

一気に進めたくなっちゃいます(*´з`)

f:id:reika2525de:20180604162918j:plain

裏側はまだこんな感じ。↓

f:id:reika2525de:20180604163023j:plain

 

 背中にあたる部分と肩紐の中にはキルト綿が入っているので

クッション性があります。どのくらいの厚みのキルト綿を使っていいのか

分からなかったので適当に選んだのですが、

やっぱりもう少しふかふかの方がいいので、

次に作るときはもっと厚みのあるものを選ぼうと思います☆

 

リュックは裏地が付いていますので中を見ても縫い合わせたところが

見えませんし、仕上がりが本当にキレイです(*´ω`*)

f:id:reika2525de:20180604162335j:plain

お店で売られているような仕上がりになるので大満足!

この後、息子と私用のも作る予定です♡

 

 お気に入りの布屋さん

 

ちなみに布はデコレクションさんで購入しました。

 


 


 

子供にも大人にも使える可愛い布をたくさん取り扱っていますよ♡

うっとりしちゃいます(笑)

なんと6/13のお昼まで、年に一度の決算セールをしているようです( *´艸`)

この裏地に使ったピンクテラコッタの生地も30パーセント引き☆☆

オックス生地でしっかりしているのでバッグやクッションカバーに最適です^^

色も何色かあるので、私もこの機会にまとめて買っておこうかな(*´ω`*)

 

デコレクションズさんって常に週替わりセールもしているので

欲しい生地がセールになっていないか、ついついチェックしちゃいます(笑)

 

 

☆☆☆~追記~☆☆☆

デコレクションズさんの決算セールでこちらを購入しました! ↓↓

このグレーの生地、とーっても可愛くて前から気になっていたんです^^30%オフになっていたので迷わずポチリしました!

エコバッグでも作りたいなぁと思っています。

 

それからコレ! ↓↓

私が購入した時は週替わりセールしていました♪

何に使うか決めていないけど、大人可愛くて一目惚れしました♡

 

決算セールも6/13のお昼まで!

気になる方はぜひチェックしてみて下さい(*´ω`*)

 

次回は・・・

 

子供用のオールインワンに見えるキャミソールとショートパンツを紹介致します^^

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

rei