tsukuru*kokoro  ~ハンドメイドと庭づくり~

手作り子供服や小物、ガーデニングやDIYによる我が家の庭づくりについてのんびり綴っていきます。

手作りレディースワンピース

 

こちらが以前作ったレディースのワンピースです!

f:id:reika2525de:20180528113324j:plainf:id:reika2525de:20180528114007j:plain

 

 

型紙は以前息子の手作りハーフパンツの記事でも

紹介したパターンレーベルさんのものです。

 

パタレさんはワンピースだけでも何点かあるのですが、

今回私が使ったものは『インタックワンピース』です☆

 

流行に左右されないベーシックなデザインになっていて

ほどよいゆとりがあるので着るのも動くのも楽チンです。

なにより前身頃にタックが入っているのですが、

既製品のようにキレイで普通のギャザーとは違い

膨らみすぎないのでとてもおススメです(*´▽`*)

f:id:reika2525de:20180528113658j:plain

 

もともと膝丈のワンピースの型紙なんですが、嬉しいことに

チュニック丈のラインも記入してくれてあります^^

 

あっ、私が作ったのはチュニック丈ですね(´▽`*)

 

袖も五分丈、七分丈があり色々なパターンで作ることが

できるんです!中に長袖を着て重ね着にしても素敵ですよね。

f:id:reika2525de:20180528113831j:plain

 

こちらは子供用のサイズも販売しているようです。

親子でお揃いで着れたらいいですよね♡

私も娘ちゃんに作ってみようかしら(*´ω`*)

 

 こんな生地や

こんな生地で

作ってみたいなぁ♡

 

次回はヘビロテしている娘のトップスについてです♪

よろしければまた覗きに来て下さい(*^-^*)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

rei