tsukuru*kokoro  ~ハンドメイドと庭づくり~

手作り子供服や小物、ガーデニングやDIYによる我が家の庭づくりについてのんびり綴っていきます。

子供用たっぷりギャザースカート

 

こんにちは。

rei花です。

 

形がCute♡

 

 今日は子供用のギャザースカートについて紹介させて下さい☆

 

f:id:reika2525de:20180603130328j:plain

こちらのスカートはギャザーがたっぷり&ふんわりとした形がとても可愛いんです♡

スカートが上の段と下の段に分かれていて、下の段にギャザーがたっぷり入っているんですよ(*´ω`*)

ギャザーが多い割にはスカートが膨らみすぎず程よい感じです☆

f:id:reika2525de:20180603130503j:plain

 

私は裾にレースをあしらってみました♪

娘のイニシャルのワッペンも付けたりして・・・♡

丈も短めになっています(*´▽`*)

f:id:reika2525de:20180603130411j:plain

 

参考にしたのは

 

作り方はK's Handmadeさんのブログを参考にさせて頂きました!

直線縫いばかりなのでとても簡単ですよ。

 

次に作るときは、上段と下段で布を変えてみようかな( *´艸`)

絶対可愛いですよね♪

というか布の組み合わせのセンスが問われますね・・・( ̄д ̄;)

作った際にはまた報告させて頂きます☆

 

次回は・・・

 

作りたてホヤホヤのファスナーリュックサックについてです♡

この型紙を使えばまるでお店で売られているかのようなとっても素敵なリュックができます!

私も完成して感動しましたー!!(´▽`*)

ぜひ覗きに来て下さいね!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

rei