tsukuru*kokoro  ~ハンドメイドと庭づくり~

手作り子供服や小物、ガーデニングやDIYによる我が家の庭づくりについてのんびり綴っていきます。

娘用 2wayリボンチュニック

こんにちは。

rei花です。

今日は2wayリボンチュニックについて紹介させて下さい☆

以前、子供の服を作りたいなぁと思って、ネットで型紙を

検索していた時、こちらのham*aさんの2wayリボンチュニックにビビビッときまして、思わずポチリしました(*´ω`*)

 

出来上がったものがこちらです!

f:id:reika2525de:20180529104150j:plain

 

どうでしょうか??

触ると少しポコポコしていてサラッとしています。

リップルぽい感じでこれからの季節には最高です(*´▽`*)

 

タイトルに2wayとあるんですが、そう!そうなんです!

これはリボンが付いているほうを前・後ろどちらにしてもいいんです!

片方はUネック、もう片方はVネックです。可愛すぎです♡

 

f:id:reika2525de:20180529105558j:plain

ギャザーも寄せていてふんわりしたシルエットがなんとも言えないです( *´艸`)

リボンは共布にしてもいいし、チュニック本体とは違う色のリボンにしても

いいですよね。

あぁでもない、こうでもないと考えるのが楽しいです・・・♪

 

ちなみにham*aさんのホームページにはこのチュニックに袖を付ける無料のアレンジが載っています☆

今度は袖付きで作ろうかなぁ(*´ω`)

 

 

次回はメルちゃんの手作りサマーワンピースについてです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪

rei