tsukuru*kokoro  ~ハンドメイドと庭づくり~

手作り子供服や小物、ガーデニングやDIYによる我が家の庭づくりについてのんびり綴っていきます。

ナチュラルガーデンに憧れて木製のイスを・・・

 

手作りイスに塗装をしました

こんにちは。

rei花です。

 

一年ほど前に旦那が木でイスを手作りしました。

それは子供が室内で使うためのものです。

だけど、子供が二人いるのにイスは一つしかなく喧嘩の原因に

なるし、まだ塗装もしていなかったので、ずっとクローゼットに

しまわれたままでした。

でもこれではもったいない!と思い、私が白のペンキと

アンティークワックスで塗装をした訳です。

 

f:id:reika2525de:20180522230016j:plain

 

仕上がったのを見たら・・・、あら、可愛いじゃなの♡(笑)

 

 

庭に置くことにしました

 という訳で室内ではなく、お庭に置いてみました。

(まぁ、もともと外に置こうと思っていたのですが・・・笑)

植物を乗せてみました。

 

f:id:reika2525de:20180522230200j:plain

どこに置いて上に何を乗せよう・・・。

そう考えるのもすごく楽しいですよね(*´ω`*)

しばらくはシマトネリコの根元に置いておこうと思います♪

 

f:id:reika2525de:20180522230256j:plain

 

今回使ったアンティークワックスはこれです。

 

 

天然のミツロウを使っていて安全性が高いんです!

色も何種類かあります☆

 

使い方はホントに簡単で、ボロ布にワックスを少量とり、

塗りたいところにスリスリと擦り込んでいくだけです!

色が薄いと感じたら、お好みの濃さになるまで繰り返し塗れば

いいんです!ペンキより断然簡単です(*´▽`*)

かなりおススメです☆

 

次回は・・・

 

次回は手作り木製ブランコについて書く予定です。

よろしければまた覗きに来て下さい(*´з`)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

rei